なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 金星特急 3 (ウィングス文庫)」謎の美女金星の婿を決めるためという金星特急は途中下車は許されず、命をもかけた旅。ばらばらの個性が魅力の三人が、次に受ける試練は?金星特急のお仲間に一人プラスされましたが、今回はなんといっても砂鉄のバックグラウンド。うっわ、心なごまねー(笑)。さすが砂鉄、どんろどんろです……。そして今までは二人に助けてもらっていた錆丸が、一人でどうするのか、はらはらしたのですが、こうなったか……やや飛び道具的ですが、というかラスト……えええー。次の巻……読まして〜!アクションではなく、頭をつかった戦いとかが好きな人におすすめ。この作者は、すごく成長しているなあと思います。将来が楽しみ!

 銃を扱い慣れていて、薬物に耐性があり、背後に誰か立ったら必ず気づく、女の子?
金星特急 3 (ウィングス文庫)」(嬉野君新書館ウィングス文庫)p16より

 一巻読み返してみたら、まったく覚えてなかった「彗星」とかもう出てた!(というか自分が全く記憶してないんだな、と……)やっぱり面白かったので、今年のベスト入りしようかと思ってます。

  • ドラゴンは姫のキスで目覚める (角川ビーンズ文庫)」金に困ったお嬢様、シンシアは自分の祖先が封印したというドラゴンを自分に仕えさせるために封印を解除する。新人デビュー作。シンシア、金以外はなんもかんがえてないんじゃないかというところがちょっと(笑)。これに振り回される竜はかわいそうでならない。公子はなかなかいいキャラでした。

「金っ色にーかっがやくわたしのギニーちゃん。もうっすぐあえるよ、待っててねー」
シンシア「ドラゴンは姫のキスで目覚める (角川ビーンズ文庫)」(夜野しずく・角川ビーンズ文庫)p39より