なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 羽州ものがたり (カドカワ銀のさじシリーズ)平安時代の東北の羽州に育った、村長の娘ムメ(梅の意)が主人公。本の裏のあらすじ見ると、恋愛ものっぽいですがぜんぜんそんなことなく(笑)、どちらかというと歴史物っぽかったです。この時代の東北地方というと、都からは遠く離れ、でもアルテイは破れて……というぐらいの知識しかありませんでした。どちらかというと本命はカラスだよね!裏表紙に鋭いまなざしのカラスが!面白かったのですが、読んでいると無性に「ソニン」が読みたくなりました。文庫ででないかな〜。X文庫に合うと思うんだけど〜。