なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

はーれくいん?

 ……なんかハーレクイン話が盛り上がっているようなので、私が今まで読んだ中(十冊未満)のおすすめです。
・ややおとなしめの女の子好き→「わたしの黒い騎士 (ラズベリーブックス)
・男装モノ好き→「騎士から逃げた花嫁 (ラズベリーブックス)
かな……どちらも朝チュンで英国時代もの。その時代の雰囲気がしっかりでていて、サブキャラも魅力的です。
 リン・カーランドは今まで読んだものは全てヒロインは負けん気の強い女性で、ヒーローがむくつけ男(でもかわいい)という組み合わせなので、それが苦手であれば他の作者にいったほうがいいかと思います。
 「愛のかけらは菫色 (ラズベリーブックス)」もラブコメ的にかなりツボったのですが、19世紀末の時代の雰囲気までは出ていないので、通常の小説読みなれた人には物足りないかも。
 私は多分ハーレクインばりばりの読者にはなれないだろうと思うので、好みのところだけあっさりと読んでいきたいなーと思っています。