なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 風読みの巫女とはぐれ退鬼師 恋の初風 (角川ビーンズ文庫)」未来を読む「風読みの巫女」としては落第な明日香が、退鬼師の蓮夜と出会い、幽鬼(幽霊みたいな感じ?)退治に挑む話。おー、なかなか面白かった。エセ時代和風ものが好きな人は面白いかも。四半時(30分)先を見ることのできる明日香の能力の活用しどころが面白くするポイントかと。これは期待できそうです。あと、わんわんがサイコー(笑)。イラストもちっと可愛かったらもっといいのにぃ。
  • 放蕩貴族を更生させるには (ラベンダーブックス)アメリカから奴隷としてつれてこられたアイルランド人のメイド、エマをどこか冷たく扱うことができない、アイルランド嫌いの貴族。彼と、エマのそれぞれの過去はかなりえぐいものでしたが、エマのそこからでもはいあがるしぶとさがとても魅力的でした。これがアイルランド人のガッツか!そして、なんと朝チュンですらないところがまたよかった(笑)。ロマンスなのにキスシーンだけっすよ。すばらしい。最初は、放蕩貴族っぷりにあきれましたが、さすがカーラ・ケリー。ラストは家族を思う気持ち、そしてそこまでやるか!的なヒーローっぷりにやられました。この作者もっと読みたい〜。