なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

図書館戦争 LOVE&WAR」(弓きいろ・原作有川浩)最近は柴崎プッシュか。
赤髪の白雪姫」(あきづき空太)白雪の性根座った顔が好きです。……ところで、白雪はそんなに高く売れるのカナ(笑)。
「恋だの愛だの」(辻田りり子)桃ちゃんに教えを請う椿が(笑)。そりゃぽかーんだよ。山田くんの活躍を期待したい。
「八潮と三雲」(草川為)今回は一風変えて、「外の世界」のニンゲンから見た猫世界。ノアもいい味。
「帝の至宝」(仲野えみこ)新キャラ投入。じきにこいつも香蘭らぶになるのかしら。
「プレゼントは真珠」(斎藤けん)あいかわらずアーサーいい仕事してます(笑)。今回は、レイに持ち込まれた縁談(相手は女)問題でした〜。レイが正直になれるのは、ニコラスになんだろうなあ。
「もちもちの神様」(森生まさみ)高校生活スタート。「トモダチひゃくにん計画でつ」。面白かった。
「桃山キョーダイ」(ふじつか雪)梅ケンちょっかい出しの巻。アリマンぜんぜんがまんできてないじゃな(笑)。まあそそのかしてる妹も妹だけど(笑)。
「蜜蜂伯爵と花のドレス」(豊田悠)なんか海外ロマンスのような展開だな。あっちだと即エロい話になってそうだけど(笑)。
「ウチで、お茶でも。」(月崗ヤスコ)いちえがいるから、つながれるってのはあるかもなーと思いました。
「お嬢様の運転手」(石原ケイコ)絵柄の美しさは一品。このカップルは将来はあるのかなあ……。まあ、どっかいって金作ればいいのか(笑)。
「檻の鍵」(野切耀子)民族衣装がキレー。息子が可愛かったです。
「博多恋物語」(南里純)博多弁にとまどう転校生が主人公。可愛らしいお話でした。
「おかえしスパイラル」(芳川由美)昔いじめられていた男子と同じクラスになってしまった女の子が主人公。ちょっと硬い絵柄が話に合っていたかと思います。
「BL妄想女子〜×てた彼が私の彼氏〜」(山田のこし)やっぱり続編キタか(笑)。彼氏をネタに妄想広げるBL好き女子が主人公。彼は好きだけど妄想も捨てられない彼女がもだえるのが最大の魅力。彼のはずかしがる姿がまた(笑)。さりげないBL友達の女の子もいいっすね。
「とっくに落ちていたくせに」(片桐シロ)うーん、ファンタジーだったらいいかもしれないけど、現代ものにこの絵柄はちょっとしつこいかなー。もうちょいあっさりした方がいいと思いました。線の強弱がつきすぎているのが気になりました。点描風のトーンもちょっとしつこい。
「今日のおやつは」(山崎ノイズ)こわもての先輩はお菓子作り好き、というシンプルな話。先輩がなかなか好きです。