なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

「JIN -仁-」

 http://www.tbs.co.jp/jin-final/
 ぎゃぎゃ!何このタイミングにこのドラマ続編!という感じにはまりすぎな第一回でした。
 現代の脳外科医が江戸時代にタイムスリップ&幕末志士が闊歩している時代。「時代を変える」ことのできる時代。「変えちゃっていいの?」というのもテーマのひとつですが、なんといっても、ひとのいのち(医療面と、どう生きるか)が、第一回はクローズアップされていて、泣いた……泣かされた……。今とテーマからみずぎだよ……。竜馬の「死んだ人になにができるか」が一番ぐっときたけど、お子さんの台詞も……お子さんだけに……ぐばぁ(なんか出た)。
 これからも楽しみにさせていただきます……。
 ちなみに、「失恋保険 告らせ屋」も見てます。軽く見れるドラマって感じー。