なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

本を被災地へ贈りたい!

 被災地への本の寄付ができないかなあと思ってちょっと探してみたら、
心のとしょかんプロジェクト 避難所にちいさな図書館を贈ろう
http://www.facebook.com/kokoronotoshokan
というものを見つけた。Amazonウィッシュリストで送るor自分の好きな新本を贈っていいみたい。当然、自分の好きな本を贈ります。*1

 マンガをそのまま贈ることができるものがあったので、早速選別&荷造りした。週末に送ろう。
SCHOOL OF LOCK! マンガ支援プロジェクト〜HOPECOMIC〜(締切は4/30)
http://www.tfm.co.jp/lock/2011/hopecomic/
 自分的には、ライトノベルをそのまま送れると一番うれしいんだけどなー。マンガだけでなく、ライトノベルも力にならないかなあ。

 元々、私は不要な本を図書館等に寄付したりするのが好きなので、というのもありますが、これを機会に私の好きな本を広めたい、とか(笑)。この出会いをきっかけ好きになってくれたら、私も一番うれしいな!(^^)
 今までもこういうプロジェクトは多々あったみたいですが、今は締切されているものがほとんどみたいです。私も今までは余裕がなかったのですが、やっとそのくらいは余裕でてきたってことかな。できることから、自分の好きなことからやってみよう。
 私は、本の与えてくれるチカラを信じているので、こういう活動はこれからもしていきたいです。(災害とか関係なくても)
 続編はこちら。

*1:でもなぜかウィッシュリストの場合はコンビニ支払はできなかったので、Amazonショッピングカードをゲット。これで贈れるかなっと。