なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

「電力 ピーク 曜日」

 検索ワード「電力 ピーク 曜日」でけっこういらしているようですが、特に今のところ、曜日でピークというのはない気がします。平日では、ちょい月曜日が低いカナーぐらいで、あとは日曜日がおしなべて低いですね。土曜日は意外そんなに低くない。
 Yahoo!の月間グラフが見やすいと思います。
http://setsuden.yahoo.co.jp/use/
「これまでの電力供給量と電力使用量の推移」のところ。

 どっちかというと、気温による変化や、一日の中のピーク時間の方が大きいんじゃないかと思います。まあ最近は供給量が増えたので、あまり気にせずに最低限の使用量は使っても大丈夫そうですね。クーラー使い始めたらまたやばくなりそうですが。
 今年の夏は、お年寄りと病気の方は無理しすぎないで欲しいです……節電で死者増えたらまた意味ないし。わかいもんはその分ちょっと無理せざるを得ないかも(笑)。(自分ももうそう若いもんではなくなってきたけど)
 あ、でも通勤電車はクーラーいれてほしい……死人でるぜよ。まあその前に、オフピーク通勤しろってことだと思うけど。オフピークするのはいいとして、前にずらすか、後にずらすか……ごはんとのかねあいだなあ。売店もはやくから開店してくれればいいんだけどねえ。