なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 魔使いの犠牲 (創元ブックランド)」トムは魔使い(魔物と戦い、封じる職業)の修行をすすめるが、今度は母親にギリシャに一緒に行ってほしいと頼まれる。世界の命運を決する戦いが、いよいよ始まるのだ!「魔使い」こと師匠の扱いがあいかわらずひどい(笑)。トムは母親に従いまくりですなー……師匠にもそのくらい信用寄せてほしいわー、やっと師匠がデレも見せてきたのに(笑)。児童書にしてはややハードでダークなこのシリーズですが、今回はそうでもない……から?怪獣大戦争みたいなスケールではありますが(笑)。母親が万能・強力すぎて、勝負になかなかならないんだよなー……まあそれもわかる裏があったり……でこの展開か……次の巻は師匠活躍できるかしら(笑)。