なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • ドラゴニア王国物語 (カドカワ銀のさじシリーズ)」王竜の卵を運ぶ任務を得た娘が、「運び屋」として務めるが、王宮からの追手がかかり……。うーん、タイトルと物語、そして登場人物たちのばらばらさにちょっと違和感が残りました。もうちょっとスマートなキャラクター構成にできなかったのかなあ……。結局彼女は運んだだけだし、この際、彼女が王女でもいいぢゃん!とか思ったり。いまふたつ。
  • 月の恋人―Moon Lovers」なんかものすごくドラマっぽいなあと思ったらドラマの原作とのこと。なんだー。
  • 13時間前の未来〈下〉 (新潮文庫)」ここまできたら、もう少しどんでん返しがあるのかと思ったら意外と順当だった。うーん……人におすすめするほどではないかなあ……キャラに特徴があるわけでもなく。