なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • いとみち越谷オサムさんの新作は、青森メイド喫茶青春物語!青森弁べったりで「お帰りなさいませ、ご主人様」すら言えない、引っ込み思案な「いと」ちゃんが、メイド喫茶でバイトを始めた。動機は、メイド服を着てみたいから。そんな理由で始めたバイトだけど、いつもおどおどしているいとにはこのバイトは辛くてならない。でも、次第にお客様にもバイト仲間にもなれてきて……。やー、メイドとしての最強属性を持っているいとちゃんがかわいい!そりゃー「俺の秘蔵っ子」にもなるわ!バイト先に行って私も愛でたい!でも本人はしんどいんだよね〜。宇宙語しゃべるばあちゃん(巻末に解読できる一覧あり)も、とってもお茶目でステキです。いかす。面白かったー。満足です。

「なにその萌え記号の詰め合わせ。背がちっちゃくて黒髪ロングでメイド服で貧乳で泣き虫でドジっ娘で方言スピーカーで、おまけに和楽器奏者? あんた超人か」
いとみち」(越谷オサム・新潮社)p214より