なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • まだ見ぬ公爵からの求婚(オーロラブックス)」未来の公爵と文通を続け、やっと婚約!かと思いきや、公爵位を継いだ彼からの連絡はない。私はふられたの?一文無しなのにロンドンに乗り込む「規格外れ」のお嬢様たちの活躍は……。いわゆる、だましあいのストーリーですが、エリザベス・ボイルなので、お嬢様たちが(えろい意味ではなく)無垢ではなく、犯罪者たちにも優しい気持ちを持っていて、お互い様的なところが後ろ暗い気持ちがなく読めます。(私が犯罪者だと言う意味ではないけど(笑))特にジャミーラ姉やの無邪気なふり三昧がすさまじくて素敵。その姉やから直伝教わった技(目つき)を、ヒーローに対して存分にお使いになる主人公も(笑)。エリザベス・ボイルはこんなに面白いのに、この三作+一作しか訳されていないんだー。なんでだー。もっと読みたいぜー。