なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • おと×まほ 8 (GA文庫)」女装魔法少女、かなたんのお正月。今回は燃え上がる要素もなく、まあそんな感じで。あまり頭を使わないものが読みたかったので、ちょうどよかった。
  • 春嵐立つ-返り忠兵衛江戸見聞 (双葉文庫)」兄が殺され、一人江戸へ逃げのびた中兵衛。江戸の長屋に隠れ住まうはずが、江戸中の注目を浴びる人物になってしまう!最初は、えー、そんな陰謀もの〜とか思っていたのだが、あらすじを読んで、これなら面白くなりそう、と思って読み進めた。読み進めてよかったー。剣劇が主題ではなく、意地と意地の張りあいに立ち向かうのがかっこいいんだねー。面白かったので次も読みます。中兵衛の特性はなんなんだろうなあ。度胸?