なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 晴れのちシンデレラ ? (バンブーコミックス)」今はお嬢様なんだけど、かつては貧乏人だった女の子が、必死で(笑)お嬢様ぶる姿を描いたコメディ。女の子だけではなく、ハルさんの家の人たちも楽しくて大好きなシリーズですが、今回はまた面白さが戻ってきた。ハルさんの男前っぷりは上がる一方……でも弟くんも充分かっこいいんだよ!ハルさんには劣るだけで……(笑)。四コマ苦手な人でもおすすめ!とてもきもちよく楽しませてくれるマンガです。

「もし私に何かあったらその時は お母さんをよろしくね…」
(凪いだ大海のような瞳)
ハル「晴れのちシンデレラ ? (バンブーコミックス)」(宮成楽竹書房バンブーコミックス)p21より

  • まぼろしにふれてよ (2) (ウィングス・コミックス)」たぬきの力を借りて、「欲」がとりついて「つくも」になってしまったモノたちの願いをかなえようとしているひとこ。「寄託部」のみんなの力を借りても、なかなかうまくいかない……?過去編はマジ泣きコース。な、なんつー過去が……。ギドさんのマンガでは、やはりこれが一番好きです。
  • 恋煩いフリークス (ビームコミックス)」ある日から、町のみんなが「変わった姿」になってしまった。どうやら、月子先輩の力のせいらしい。そして、月子先輩自身はこどもの姿に……。ラブファンタジー?少し肉欲っぽい感じが前に出ている。