なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 朱龍哭く 弁天観音よろず始末記武家庶子という身分でありながら、踊りの師匠として身を立てているお蝶。兄の嫁である「お姉さま」と事件が起これば解決に向かう!ええー、これ読んでみんな「誰とくっつくか」なんて予想してよる〜?ぶっちぎりで「お姉さま」だよね!(笑)男なんて(兄も含めて)みんな頼りなさすぎ〜。「お姉さま」でしょ〜沙十さまでしょ〜。女二人が活躍するミステリってあんまりないので面白かったです。なんでこんなに男がみんな疑わしくてやってられないわ〜。しいていうなら、四十次郎だけど……お姉さまにはまけるわな。続編お待ちしております。

「何が違うもんかね。誰だって命ひとつで、世を渡っているじゃないか」
お蝶「朱龍哭く 弁天観音よろず始末記」(西條奈加講談社)p246より

  • 四谷の弁慶 公家武者 松平信平3 (二見時代小説文庫)」公家の出である青年が、やっと百石得たが、千石取りとならなければ嫁と暮らすことすらできない……。チートな能力もちの信平さんがばったばったとやっつけるシリーズ。あはは。四谷の弁慶のやっつけられっぷりが(笑)。いくらチートだっつーてもそこまでかよ。嫁さんとのやりとりはもうちょっと進展しても……かわいそうだわー。