なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 女神のタクト」かなり乱暴な女が脅迫と暴力で元指揮者の男を脅して、楽団の指揮を無理やりさせる話。まあ、このくらいのパワーがないとひきこもりっぽい彼は動いてくれないかも。でも、ヒロインのしてることは犯罪ですが……。肉食系パワーは確かに魅力的。この作者は見張っておこう。
  • 地獄の門 (角川ホラー文庫)」死んだ男と、恋人だった男が死んだ女の話が並行で語られます。まーある程度は予想通り……もうひとひねりほしい感じでした。
  • 妻は、くノ一 (角川文庫)」ふとしたことでもらった妻が失踪。隠居して後を追う夫だったが……。夫が予想していたよりも呑気な人で、意外と面白かった。そして妻の逃げっぷりもすごいな。これどどうやって「妻」になるのかが楽しみです。
  • ねこもこら」猫飼うようになった独身男性の話、夢路行さん版。似た設定のを先に読んでしまっていただけに、ちょっとぬるい感が。