なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 夢の上 - サウガ城の六騎将」「夢の上」シリーズの番外編。ケナファ騎士団の六人の個性豊かな隊長の、それぞれの物語。前の話に、次の主人公が欠かさず出ているのがまたよかった。中身はもちろん、最上級!短編ながらも、「世界」を見せてくれます。全て男性ですが、女性がほぼ主人公な話もあったり、動物が出てくるものなど、様々な色合い。私は「姉さん」の出てくる「あの日溜まりの中にいる」が印象に残りました。静かな人だからこそ、いいなあ。

「君のために尽くしてきた者達は全員、君に幸せになって欲しいと願っている。もし君が時空の全てを国に捧げ、自分の幸せを諦めたりしたら、みんなが悲しむ。誰も喜ばない」
夢の上 - サウガ城の六騎将」(多崎礼中央公論新社C Novels Fantasia)p162より