なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 仮面の貴族1 (道化の使命) (創元推理文庫)」王城で王子の<技>の教育をすることになったフィッツ。いろいろと忙しいのに、難題は増えるばっかりで、相棒をなくした彼の悲しみは癒えるのか?作者ほんといぢめ体質だよなー……フィッツの不幸はどこまで続くんでしょう……でもそれを読んでいてどうも楽しすぎる私もどうかしてる(笑)。いや、面白いんですよ?なんだろう、皮肉な感じがいいのかなあ。おこちゃまキャラが増えてしまったのですが、その分大人な人がフィッツにやさしくしてくれるとうれしい。

「それがきみの最大の欠点だよ、フィッツ。生まれてこなかたずっとそうだ。あまりに慎重すぎる。野心に欠ける」
仮面の貴族1 (道化の使命) (創元推理文庫)」(ロビン・ボブ・鍛冶靖子訳・創元推理文庫)p317より