なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • リライト (Jコレクション)」十年前のあの夏の甘酸っぱい想い出を「実現」するために、「私」は準備して待っていた。しかし「私」は現れない……そして、次第に改ざんされていく「今」何が「起きている」のか?法条遥、キター。ホラー文庫のデビュー作、「バイロケーション (角川ホラー文庫)」が面白かったので、次作が出ないか待っていたのですが、(一作置いて)まさか早川から出るとは!しかも学園SFの殻をかぶったミステリ。十年前の思い出の中の「彼女」の優越感と秘密のくすぐったさがものすごいっす。そして今、作家となった「私」の周囲の起きていることの謎がどんどんと回っていくさまがまた面白い。ぐるぐるまわって……そう着地するか。ふむー。ラストは好みじゃなかったけど、なかなか楽しみな作家さんです。
  • 青LaLa (ララ) 2012年 08月号 [雑誌]」青+LaLaって、そら面白いにきまっとるがな!という鉄板な別冊。期待通り面白かった。一番よかったのは女子サッカーの話「私達は今日も走る」(南里純)。新人さんの作品も含めて、ほぼはずれなしな別冊はすごい。おすすめです。