なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • バジリスク 寄生生物 (角川ホラー文庫)」謎の美男、伊賀野の正体はなんなのか?これは……伝奇かな?ぐろめのほうで。虫はそんなに得意でもないのですが(たぶん食べられない)、虫が出てくる話はけっこう私は読めます。なかなか面白かった。私の好みからいくと、ちょっとえろすぎかなー。
  • ウチで、お茶でも。 2 (花とゆめCOMICS)」家族どころか家もなくしてしまったいちえ。しかし、同級生の無表情イケメン、内くんに拾われて、家政婦っぽい立場で居候することに。シリーズ完結巻。なんだろう、最近の白泉社系で一番好きかも……!ちょっと見ると逆ハーレムっぽい表紙ですが、そーゆー感じではなくて、フツーに、みんなが家族として足りないものがありつつ暮らしていて、でも切ないというよりはあれ?ぼけてたけどなんか?みたいな雰囲気がすごい好きだ。(告白)
  • 図書館戦争 第10巻―LOVE & WAR (花とゆめCOMICS)」実写映画化おめでとうございます。少女マンガ版はちゃんと最後まで続くといいな。でもこの巻の話は原作でも私はなんとなくあまり好きではなかったのであまり乗れなかった。