なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 禁書庫の六使徒 (f-Clan文庫)」まともな人はいない百塔街の、退廃的な外見のやる気ないダメ美形のアレシュ。不本意ながら街を守る「深淵の六使徒」のリーダーとしてまつりあげられていた。メイドのハナが婚約者だという男とともに去ってしまう?この雰囲気はなかなか他の物語にはなく、しかも私これ好きだわー。なれあいではなく、仲がちょーいい!わけでもなく、でもかんじんなところでは相手を信頼しているような。残念ながらf-Clan文庫はレーベル廃止となってしまったようなのですが、このシリーズは拾いものでした。栗原ちひろさんにはもっとこういう作品書いてほしいな。
  • カルバニア物語 14 (キャラコミックス)異世界だけど魔法のない異世界の貴族を中心とした物語。といってもきらびやか〜な方面ではなく、それぞれの痛みと喜びが好きです。最初絵柄で読む気がなかったのですが、読んでみたら面白かった!今回は隠されていた真実が!みたいな。