2012年秋開始アニメ
◎視聴確実、○一応見る、△様子見、×もう見ない
- 「新世界より」◎。原作を忘れかけている……。学園ものでも、緊張感のある感じがよくでているかと思います。
- 「となりの怪物くん」◎。原作は好きですが、アニメはどこまでいけるかなあ……ササヤンくんの活躍を望む。
- 「神様はじめました」△。原作は挫折。大地監督なのでとりあえず見ます。
- 「中二病でも恋がしたい!」△。さすが京都アニメーションだけど、話自体はあまり好みではないのでちょっと様子見。脇でどのくらい面白くするかで分かれます。
- 「BTOOOM!」×。最近ネットゲーものがはやりなのかな。
- 「ひだまりスケッチ×ハニカム」◎。いつものひだまり。
- 「絶園のテンペスト」○。クオリティは高いけど、話がどう転がるかによる。
- 「K」。△。一回目を見てどうなることかと思ったけど、二回目でちょっと持ち直した。
- 「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」×。こーゆーお兄ちゃん大好きものはさすがに苦手だ。
- 「ジョジョの奇妙な冒険」×。原作好きな人は面白いと思う。
- 「リトルバスターズ!」△。Keyなんだ。
- 「好きっていいなよ。」△。OP岡崎律子さんなんだ。わー。わー。
- 「CODE:BREAKER」△。
- 「マギ」△。思っていたよりは面白そうかも。でも正統派少年ものっぽいから、私には合わないかも。
- 「イクシオン サーガ DT」×。
- 「アイカツ!」×。あんな黄色い髪で「まさかアイドルになるなんて!」はないだろ(笑)。最近のお子様アニメにたくさんあるようなCGアニメだった。苦手です。
- 「さくら荘のペットな彼女」△。ストーリー的には好みではない感じ。
- 「ガールズ&パンツァー」△。女の子いっぱいアニメ。
- 「ヨルムンガンド PERFECT ORDER」◎。もったいなくてまだ見てない。
- 「ROBOTICS;NOTES」○。絵柄は好き。うっわ、制服で整備はやめ〜。
- 「えびてん」×。最近のこういうの苦手。
「大奥」の映画が意外と面白かったので、ドラマも楽しみにしています。あのわがまま姫様が多部未華子さんはベストなんじゃないかと思います。「鹿男」の再放送も録画して楽しんでいます。
「俺妹」は再放送をまた見ていますが、やっぱりクオリティ高いなあ。沙織さんが好きです。