なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • うたかたの誓いと春の花嫁 (ライムブックス)」牧師の子として貧しくもあたたかい家庭で育った三人姉妹と弟。弟が実は爵位を引き継ぐことになったことがわかった。しかし、彼の保護者となる男が信用できない姉は……。メアリ・バログの新シリーズ。地味子な真ん中の未亡人でもある姉が、口げんかをしながらも「わたしが幸せにしてみせる!」と大見得を切ってプロポーズ、そして少しずつ近づいていく二人の気持ち。地味ではあるんだけど、笑顔が美しく、他人を笑わせるために努力できるエネルギーがすごい。

 運命の赤い糸で結ばれた二人ではないかもしれないし、心から愛しあうこともないかもしれない。でも、二人で幸せになってはいけない理由はどこにもない。私は彼に幸せと喜びと安らぎを与えることを約束した。そうだったわね?
うたかたの誓いと春の花嫁 (ライムブックス)」(メアリ・バログ・原書房ライムブックス)p285より