なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 翼の帰る処 4 ―時の階梯― 上」貴族の生活に一向に慣れないヤエトに、さらなる嫌がらせを皇帝がかける!どんだけ娘好きなんだ(笑)。邪魔が入らない状況で読みたかったので、週末まで寝かせておきました。今回も面白かった!何回もごろごろしちゃいました。各巻の最初に入る、砂漠踏破前の話がけっこう好きなのですが、今回もよかった。これだけ「ふつう」な家族生活を送ってきたからこその、今のヤエトがあるんだなあという気がします。でも、こんなに姉にもまれても、まだ女には振り回されるのね……。今回は、つい「うっかり」登場人物を見てしまって「しまった!」でした。そんな重要人物追加かい!皇女もあせるよね〜。皇子が次々と倒れていく中、どうなっていくのかなあ。下巻も楽しみにしてます!(中巻でもいいよ!)

「国が治まったら、覚悟しておれ」
皇女「翼の帰る処 4 ―時の階梯― 上」(妹尾ゆふ子幻冬舎コミックス)p244より

  • 影の王の婚姻 (ビーズログ文庫)」「影の王」とあだ名される王妹のフィグが、結婚することとなった。すわ、陰謀かと心構えていたところ、わんこっぽい婿殿にいやされる毎日で……。新人さんの作品。評判通り、面白かった。最近のクール系ヒロインが好きな方ならおすすめ。そういう性格になってしまった理由づけもちゃんとしていて、納得できたし、ラストへの展開も面白かった。特に神さまの「いいかげん」なところが(笑)まー、問題は人間どもがなんとかすれということだよな。
  • ブロンドは黒猫がお好き (扶桑社ロマンス)」ボーイフレンドを「つい」黒猫にしてしまって、元に戻そうとしたけれどできない!妹の助けも借りて、なんとか内密にしたかったのに……。ファンタジーコメディな部分はとても面白かった。ただ、とちゅうの解決策はなんだったの?という気もしないでもない。