なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

2013年春終了アニメ

  • AMNESIA」うーん、危惧はしていましたが、どのヒーローが好きな人にも心残りがでるラストでした。記憶も結局戻らないし(笑)。絵は綺麗で、主人公もかわいかったので楽しく見ることはできました。
  • 絶園のテンペスト」とちゅう、敵役のあまりのアホさに悶絶しました。主人公二人が戦闘能力には優れていないところがポイントで、ミステリ要素もあるのがとてもよかったです。「普通ではない展開」がもりもり。
  • 「まおゆう 魔王勇者」アニメ化は難しい作品なのかな。「わたしは 人間です!」はぐさっときましたが。
  • GJ部」淡々と楽しめました。卒業を描くとは思っていなかったのでびっくりでした。
  • ビビッドレッド・オペレーション」女の子がかわいかったので最後まで楽しめました。「裏切られた!」とか言い出す黒い子はちょっとどーかしてると思いましたが。いやいや、君が最初に裏切ったっしょ。
  • 僕は友達が少ないNEXT」やっぱり妹はかわいい。逃げ出すのが女子なら、そんなに嫌悪感がないかもしれない。
  • 琴浦さん」欝展開が全体的にある4コマ漫画原作って……。や、最後までハラハラしちゃいましたけどね。
  • 問題児たちが異世界から来るそうですよ?」とちゅうまでは面白かったけど、ラストは普通の話みたいでものたりなかった。十六夜さんの非人間的なチートを楽しむかと思いきや頭脳戦、というところを楽しむ話だと思うので……。
  • たまこまーけっと」可愛らしい話でした。王子がまたいい子。