なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 華国神記 - 隻眼の護り人 (C・NOVELSファンタジア)」幼い娘の姿でありながら、元神様の春蘭の物語、いよいよ完結。地味な中華風物語として楽しく読めましたが、最終巻はちょっと前半がおとなしすぎかなあ。姉妹とか出してほしかった。
  • 毒の目覚め 上 (創元推理文庫)」「毒の目覚め 下 (創元推理文庫)」野生動物保護の仕事の、村では人目を避けて生活している女性が主人公。ここまで人間関係を避けて生活している主人公って、ひきこもりでない場合は初めてかも。「今度はちゃんと失礼でなく断れたわ!」と誇らしげにいっていたりして笑いました。ちょっと無謀すぎる行動もあるけど、他人が信用できないんだからしかたないよなー。「ゴシック」なのは、宗教系の話が出てきたからかな?