なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • RDG6 レッドデータガール 星降る夜に願うこと (カドカワ銀のさじシリーズ)」最終巻。アニメはじまりましたが、その前に読みました。泉水子と深行がすっごく変わったなあ……。文化祭の後の話といった感じでしたが、ラストに泉水子がまたやってくれました(笑)。お前は小学生か(笑)。(いや、事情があるのもわかるけどさあ……)昔ながらの少女小説+異能が好きな人にはおすすめです。アニメは、ちょっと深行くんがイメージとちがくてぐぐぐ……となっておりまする。
  • しのぶ梅 着物始末暦 (時代小説文庫)」古着の着物を仕立て直したり、染みを取ったりする始末屋にまつわるお話。町人ものとしておすすめです。面白かった。江戸時代の淡い恋とか好きな人には特に押しです。