なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 大崎梢リクエスト! 本屋さんのアンソロジー」新刊を売る本屋をテーマとしたアンソロジー。それぞれ、本への愛が入っていて面白かったです。特に面白かったのは「7冊で海を越えられる」(似鳥鶏)、「国会図書館のボルト」(坂木司)。坂木さんのはテーマが他のと違っていて、また「バカな情熱」が面白かった。男子男子!似鳥鶏さんはなんか感覚が好きだなー。これは「配達あかずきん」リスペクトですよね!おすすめです。
  • ニ丁目 百年オルガン (迷宮ヶ丘)」ホラーというまではいかないぐらいのちょっと怖い・不思議なアンソロジーシリーズ。「なかったこと」(ばん ひろこ)がありそうでこわい。緑川聖司さんの本のシリーズが好きな子とかが、作者を広げるのにいいかも。