なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

ネット小説

  • 「乙女ゲーム世界で主人公相手にスパイをやっています【連載版】」小説家になろう!サイトの味敦さん作。完結済。いきなり「俺、乙女ゲーの攻略対象なんだ」と従兄に言われた主人公が、モブの一員として攻略を見守ろう……としたら、自分もヒロインぽくなってない!?というストーリー。夢中になって読んでしまった。お兄ちゃん萌え萌え。てゆーかラブソング……黒い……どす黒いわ……。おそらく、ヒロイン自身が乙女ゲーの主人公なのはいらいらしそうな気がするので、こういう立ち位置がいいかも。

 書籍化のため、サイトから取り下げられました。残念。「乙女ゲーム世界で主人公相手にスパイをやっています

  • 「私が傍観者な妹になった理由」小説家になろう!サイトの夏澄さん作。完結済。人前ではお兄ちゃん大好き!にふりをしている妹ちゃん。その理由は……。これも乙女ゲー主人公っぽいヒロインが出てきます(妹本人ではない)。迫られてもうきうきな気分になれないところがぐー。
  • 「観賞対象から告白されました。」小説家になろう!サイトの蜃さん作。完結済。アイドル好きの前世が影響して、高嶺の花をニヤニヤ鑑賞するのが趣味の令嬢が、いきなり鑑賞対象から告白→つきあうことになってしまって?どちらかというと海外ロマンス路線(エロなし)。ヒーロー目線を推測するのが楽しかった。