なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

十鬼の絆 〜関ヶ原奇譚〜・その5(千鬼丸ルート)

http://www.otomate.jp/toki/
 時代は関ヶ原の戦い直前。人間とは接触しないで生きてきた「鬼」の一族のうちの一つの長である雪奈。静謐な里での暮らしが揺らぐ時が来た……。
 千鬼丸は十鬼衆から外された一族の長で、姫に害を及ぼしたのでは?と疑われている存在。他のルートとはかなり違う展開が面白かった。あと、ラブコメがあるのはこのルートだけだった気がする。とちゅうの馬宣言素晴らしい。大人〜。
 このルートだけ、雪奈の方向が違うほうにとちゅうきれてしまうのが残念だった。お前あんなに愛されてたのに!に!

「誰かを騙し続けるというのは、多分、騙されるよりも辛いことだと思いますから」
雪奈「十鬼の絆(通常版) - PSP」(PSPオトメイト

 とにかく……爺が、特に孫娘(仮)を愛しまくっている爺が好きな人は楽しいかも。甘さはほぼなしです。千鬼丸が一番甘かったかも。私が糖度を感じるのはラブコメだからかもですが。
 次は「NORN9 ノルン+ノネット (限定版) - PSP」の予定。その次の6月は「エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~ (通常版) - PS3」、7月は「青春はじめました! (通常版) - PSP」を予定。