なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

「空飛ぶ広報室」

http://www.tbs.co.jp/soratobu-tbs/
 自衛隊を取材することになったテレビ局のディレクター、稲葉リカの奮闘と、彼女に振り回される広報室担当の元パイロット、空井大祐の物語です。いやー、面白かった!今季最高のドラマだったけど、それだけではなく、エンタメのドラマとしてレベルの高い物語を楽しませてくれました。
 原作も十分面白いのですが、それをドラマらしくアレンジして、しかも有川さんらしいラブコメも突っ込んでくれて、もっともっと面白いものへ昇華した作品になったと思います。
 もちろん、本来のテーマである「自衛隊」も、映像化することによって雰囲気がより伝わるものになったのではないでしょうか。(って私は別に自衛隊を知っているわけではないですが)