なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 銀の竜騎士団 学園ウサギの内緒の潜入 (角川ビーンズ文庫)」王女の身分を隠して軍務を続けるウサギさんは、今度は大学に潜入!というお話。今回はなかなか今までにない展開&ラブが少な目でよかった。ちょっと胃がただれそうだったので……。まーあればあれで乙女だったけど、聞いた人も乙女でよかったね!以降も出演してくれそうで楽しみです。ほんと黒いよな>従兄。
  • ブラックアウト (新☆ハヤカワ・SF・シリーズ)」2060年の史学部から、三人の学生が「現地調査」のために第二次世界大戦で空襲を受けている英国へと向かった。ダンワージー先生にやいのやいのいわれてうんざりだったのに、「戻れない」とわかってパニック!ラストはもー間に合うの!間に合わないの!とハラハラでしたが、中盤はなかなか読み進まなくて苦労しました。もうちょっと早く読め始めればよかった。まだ三部作の最初の巻。続きはどうなるのか、ラストの章の(のんきな)彼は誰なのか。私の予想としては……ポリー追っかけ隊?三人の中では、孤児の面倒を見ているポリーの話が一番面白かった。