なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

しらつゆの怪・その1(志摩孝臣ルート)

http://www.otomate.jp/shiratuyu/
 「声」に導かれて山道で出会った高校生たちと、怪談につきあうことになった。しかし、その神社でなぜか閉じ込められ、不思議なことが相次いで起きる。
 話としては残念なところがありますが、主人公の「元気!」っ子キャラではひとかけらもないところが私の大好物なので面白かったです。やー、何も解明されないシリーズ続いちゃいます?>オトメイト。という勢いです……いいけどね。
 榊空也さんのイラスト好きなので、そこはすごいよかった!特に女の子の折れそうな身体が……おいしいね!(オイ)
 ……てゆーかさ、伸さんはもっと露葉のこと守ってあげてほしいっす!高校生と関わるな、以上!じゃねーよ!なんかネタあるんならすべてさらすか徹底的に隔離してでも守れよ〜。その点、孝臣くんは自分なりにがんばっていたと思うであります。孝臣がいらいらするところは非常によかったです。これ、攻略対象全員一歳とはいえ、年下なんだよね〜。それはそれで珍しいゲームかも。しかし……なんか裏があるなら、そもそも誘うなよ!女の子を!なんもこの地にいわれはねーゆーたやん!!(笑)
 怪談がたまに入るんだけど、その部分はダミーヘッドでとられているので、人物が右側に左側にいたりと感じられます。(そーんなに効果はない気はしたけど……)ヘッドホンorイヤホン推奨。(PSPは音質よくないので、私は常に家なのにイヤホン使用しています)
 男の子たちのゆるい会話は楽しく聞いてられました。……ただ、君たち勉強してんの?(^^;)こんな調査してて大丈夫なんか……。みかけ、「オシャレな男の子」って感じですが、そんな雰囲気はなし。ゲームしたり食べたり、すごく日常な感じでした。
 ちょっとした夏らしい怪談気分を味わいながらも、恋愛部分を楽しむという目的は果たされた気がします……が、もう少し話をちゃんと締めるようにしたほうがいいんじゃないかな〜とも思いつつ。読者おいてけぼりはさみしいよ。

「私は、孝臣が思っているよりもっと、……ずっと、我儘なんだから」
露葉「しらつゆの怪 - PSP」(PSPオトメイト