なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • (仮)花嫁のやんごとなき事情 ~離婚の裏に隠れた秘密!?~ (ビーズログ文庫)」離婚させることが目的で身代わりで嫁に来たはずのフェル。「本物」がやってきて、どうなる!?本物編(後半)。いやー、期待に負けぬ面白さ。細かいところでにやにやしてしまいました。夕鷺かのうさん好きだなあ>わし。かわいさというよりは、とんでもなさがずばぬけているフェルのトンデモ活動・発言は今回も健在。しまいにはシレイネ様まで影響されて(笑)。彼女の「巻き込み」からは誰も逃れられないんだ!そして、今回は旦那様の決意表明が素晴らしくよかったです。こんなこと自分の子どもに言われたら、嬉しくてしかたないよ!

「やってやりませんか。彼らをギャフンと言わせる」
(仮)花嫁のやんごとなき事情 ~離婚の裏に隠れた秘密!?~ (ビーズログ文庫)」(夕鷺かのう・エンターブレインビーズログ文庫)p156より

  • asin:4047290130:title」部活アンソロジー。なんか体育会系がほとんどない?やはり佐々原さんのが一番面白かった。
  • 煌夜祭 (中公文庫)」再読。島ばかりの世界では、「魔物」がたまにうまれ、彼らは人を喰う性質があった。それを防ぐためには……。「物語」を愛する人におすすめなお話です。今読むと、その後書かれた作品の萌芽のようなものが見えることに気づきます。原点なんだろうなあ、きっと。描き下ろし短編あり。
  • 下郎の月―大江戸定年組〈4〉 (二見時代小説文庫)」隠居した幼馴染三人組が、江戸の町の問題を解決する!なんといっても二話の「幸運の戌」がたまらなくよかった。幼なじみ(兄)がたまらなくよいキャラクター。ぜひぜひまた登場していただきたいです!話はかなりあやしげな方面に寄ってきそう。あまりそっちに深入りしてほしくないなあ。