なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • ぶたぶた洋菓子店 (光文社文庫)」和菓子店もやる気だね!ぶたぶたさん、いよいよパティシェ!……ただ、ぶたぶたさんのパティシェはまったく参考にならないと思うのですが……てつきがわかんないじゃん。ひたすらうまそうでしたー。ぶたぶたシリーズは、「あと一歩の努力の方法がわからない」人への糸口を一緒にみつけてあげる物語だなーと思いました。

「これからの長い人生、自分で自分の励まし方を知らないと大変だぞ」
ぶたぶた洋菓子店 (光文社文庫)」(矢崎存美光文社文庫)p223より

  • 来春まで お鳥見女房」お鳥見役の妻である珠世さんが、主婦として家を守りながらも、周囲の人を受けいれ、ことが起これば解決もしてしまうというシリーズ。これがどうして、ものすごくなごむ&楽しいのです。あまり時代ものを読まない方にもおすすめです。とちゅうツンデレ姫様のラブコメもあったりするのですよ!今巻は、いろいろと家族が増えたりもしつつ、いつもの珠世さまな巻でした。今回も面白かった。