なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • アルケミストの誓約 黄金の騎士の恋物語 (ビーズログ文庫)」「時代遅れ」の錬金術師の王女と、彼女を守ることを決意した「ガラクタ騎士」の物語。エルネストとの毒舌のやりとりが楽しかったですが、二巻で完結。もっと読みたかったなー。何度言われても「よろめかない」大人な騎士がよかったです。俺様じゃないのがいい!コンパクトですがおすすめです。

 よろめきそうになった感情を、ウィルは理性で丁寧に折り畳む。
アルケミストの誓約 黄金の騎士の恋物語 (ビーズログ文庫)」(栗原ちひろエンターブレインビーズログ文庫)p118より

  • 泣き童子 三島屋変調百物語参之続」宮部月間になりそうだ。百物語シリーズの第三弾。怖い話だけではなく、しんみりくる話、異常な話などいろいろな話をただひたすら聞いていく少女の物語。このシリーズはただの怪談ではなくて好きです。