なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 観賞対象から告白されました。 1 (アリアンローズ)」イケメンを眺めることが趣味のロレーヌは、とびきりのお気に入りのイケメンに恋人のふりをしてくれと頼まれる。その率直な物言いに嫌悪感は覚えないものの、なんで地味子な私を?と思っていたが、しだいに彼の様子が変わってきて……。「小説家になろう」サイト掲載作品。現在も削除されず残っておりますので、サンプル読まれたいからはそちらからどうぞ。書籍化の前から楽しく読ませていただいておりましたので、うれしかったです。美男美女を見てニヤニヤしているのが趣味の女の子が、イケメンに告白されて、エー、という目つきになるお話です。
  • みずうみの歌」ただひとりの家族だった母を亡くした少年は、母がかつて住んでいたらしい街を訪れた。そこはみずうみに沈んだ街だった。なかなかに沈んだ雰囲気のある物語でした。

 夢って、なんなんだ?
 生きるのはとてもしんどいことだから、みんな生きている意味を探す。いやなことの方がずっと多くて、たまにあるちょっとしたしあわせなんかでは支えきれないから、夢を持てとか、生きる意味を探せとか言う。それたけのことなんじゃないか。
みずうみの歌」(ほしおさなえ講談社)p217より