なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 双界幻幽伝 凱旋は右往左往! (ビーズログ文庫)」家族へのご挨拶もすませた朧月は、今度は皇帝さまに招かれて……!?ほんっと、色濃ゆいキャラがもりもりだよな(笑)。こんな変人ばかりな軍隊は……どうなんだろう。今回は前哨戦みたいな感じで、あまり解決とかではありませんでした。
  • 美雪晴れ―みをつくし料理帖 (時代小説文庫)」江戸で料理人として働く澪。彼女の目標は大それたものだったが、ようやくその前段階に達しようとしていた。いろんな人と出会って、少しずつ進んできた澪ですが、今回は邪魔も入らず、ほっとしました。その分、次の最終巻ではいろいろありそうだ……。こわいこわい。にしても、このシリーズはほんとに読んでいて楽しい。今回もおいしいものがもりだくさんでじゅるじゅる。しかも人情話がいやらしくなくて、ニヤニヤしながら読めてしまう。おすすめです!

「自らを守るために苦しみから逃げることは間違いではない。だが、逃げて苦しみが深まったのならば、決して逃げるべきではない、ということを」
美雪晴れ―みをつくし料理帖 (時代小説文庫)」(高田郁・角川春樹事務所時代小説文庫)p229より