なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • おこぼれ姫と円卓の騎士 提督の商談 (ビーズログ文庫)」このレベルで書き続けられるのはすごいなあ。この巻は特に面白かった。いろいろと!それでも、レティがとことんそういう気配に(男並みに)気づかない、仕事の方が大事、というスタンスがまた楽しませる。おすすめです。
  • ルピナス探偵団の当惑 (創元推理文庫)ティーンズハートででていた学園?ミステリシリーズの焼き直し版。登場人物の名前とか以外はあまり書き直されていない感じでした。一篇書き下ろしあり。続編もすでに借りているので楽しみ。
  • 口入れ屋お千恵 繁盛記(3) (新時代小説文庫)」女性専門の口入れ屋を営む、元武家の娘の千恵。何度紹介してもすぐに人が辞めていくため、今度は千恵自身が乗り込むことに……?うーん、正直この展開はさみしい。時間が空いている間にも話が続くのがまたなー……。ミステリ展開の話の方は好みだけにちょっと残念でした。