なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 妖怪探偵・百目 1: 朱塗の街 (光文社文庫)」妖怪が主に住んでいる街での探偵を手伝っている人間の青年の話。期待していたのとはちょっと違う方向でした。ハードボイルド?百目さんが人間にやさしくないところがちょっと面白かった。
  • 日月の花―御家人風来抄 (幻冬舎文庫)」鬼のような母を持つ、何でも屋をしている弥十郎。美人に兄を探してほしいと頼まれたが、その裏には……。この鬼のような母が面白い(笑)。自分の孫以下のような年の男に惚れたり、息子の飯抜いたり、鷹揚だったり、娘には甘々だったり、魅力的です。なんだかんだ言っても、弥十郎が母親が好きで、かつだからこそツンデレ好きになってしまっていたり、業が深いわ〜。