なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • ヤンデレ系乙女ゲーの世界に転生してしまったようです 1 (アリアンローズ)」公爵令嬢のリコリスは幼い頃から少し変わった少女だったが、自分がヤンデレ乙女ゲーのライバルキャラとして生きていることに気づく。ヤンデレキャラとの婚約にガクブルな彼女だったが、実際会った彼はそんなところもなくて安心……していいのか!?というお話。なかなか立ち読みできるところがなくて、買ったらなかなか面白かった。(ネット小説原作は文書を立ち読みしないと怖くてなかなか買えない)ただ、序盤で終わっているのでこれだけだとなあ……。今のところ、病んでるのはヒーローよりは他の人々でした。世界自体が病んでたら救いようがないなあ……。
  • しずかな日々 (講談社文庫)」母子家庭で友だちもいない生活を淡々と日常をこなしていた少年に、変化が訪れた小5の夏。この夏がなければ、おじいさんがいなければ、友達ができなければ、彼はどうなっていたのだろう。にぎやかなんだけど、心の中はとてもしずかな、よい物語でした。少年少女にもおすすめですが、大人のしみじみできると思います。よいものを読んだ。おじいさんスキーとしてはこれはとてもよかった。こういうおじいさんになりたい(←あれ……?(^^;)
  • 迷子石」職をいいことに、趣味の絵を書いたり、こどもの面倒をみたりして過ごしていた医師見習いの青年。父に起こった変事から、その周囲が騒がしくなってくる。おもいっきり草食系な主人公がわたわたするさまが面白い。もうちょっとシリーズになってもよかったかも。