なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 恋をしたら死ぬとか、つらたんです!」乙女ゲーの世界でなんどもなんどもリトライを繰り返す……のはいいんだけど、ゲームオーバー=死、しかもときめいたら死ぬというかなりなイレギュラーな設定。最初こそ討死ににむなしさを感じていたけれど、だんだんとそれが快感になってきてしまうこの異常さ(笑)。ヒロインの惚れっぽい……というにはスーパースペックすぎるたらし&過剰な思い込みがすごいです。ただの乙女ゲーもの小説ではないので、モテモテが苦手な人でも楽しめるかも。
  • その城へ続く道で (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)」酒飲みの父兄の世話にあけくれていた主人公が、婚約者と再会したら、彼もまた酒飲みで絶望、から始まるお話。あまり好きではないミステリ路線ですが、なんか面白かった。主人公がいい人なのは最初からネタばれしているし、侍女も味方でよかった……。