なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

ネット小説

  • 「グレイシス王国の第七王子」小説家になろう!サイトの楠のびるさん作。連続している三作があり、それぞれ完結しています。転生ものが苦手な私にはかなりしっくりきた。しっかりと前世を悼んで、しっかりと今世をゲームの駒でなく生きている人間と向かい合って生きている感触を受けました。そういう作品ってオンラインでなかなかないので貴重です。30台オタク女子が美形王子に生まれ変わるが、なんでもできる、というわけではなく……というところから始まるたらしな幼児。転生もので幼児時代って好きではないのですが(どうしても違和感がつきまとうので)、これは楽しんで読めました。イラストとかあったら違和感あるかもしんないけど、思考がしっくりはまります。
  • 「(another) re: once again」小説家になろう!サイトのコトオトさん作。完結済。BLゲームの世界に転生した女の子が、ちょっとゲームとは違う感じになってるな……?でも、男が好きなんだよね!と幼馴染に誤解をおしつける話。幼なじみもだけど……おじさんが……不憫……。