なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 最強の花婿、探してます! 花竜の王女と緑竜の騎士団 (フィリア文庫)」王女様が身分を隠して隣国のの騎士団に「強い婿」を求めて入団、というと婿婿と言ってそうな雰囲気ですが、そんなことはなく、ごくごく真面目に女騎士(といっても魔法使い要員)として働こうという姿勢が好ましい。(でも王族としてはどうなんだろ(^^;まあ国内は母親がなんとかしてくれてるんだろうな)母国は脳筋の家系だというのがちょっと楽しい。異国の文化に目を輝かすところが面白かったので、続きを買ってきました。
  • るり姉 (双葉文庫)」三人姉妹の伯母にあたる「るり姉」は奔放で変わっているけれど、姉妹をとてもかわいがってくれている。そんなるり姉が病気になって……。何も「不思議なこと」が起こらない、主人公が変わっていく女性中心の連作短編集。しんみりしたり、姉妹の「ヘン」なところにニヤニヤしたりといろいろでした。