なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • ヤンデレに喧嘩を売ってみる!ヤンデレ乙女ゲーの世界に、ヒロインと一緒に召喚された「サブヒロイン」。元の世界に戻るには、「毒薬」を飲む必要があるため、あえてヒーローたちから「嫌われる努力」を始めたが……。「にゃん!」はおかしくてよかったけど、ヤンデレが気持ちわるい。あと、ヒロインのことをラストで聞きもしないのは、ちょっとさすがに情がなさすぎかなあ……。
  • 林檎と蛇のゲーム (宝島社文庫)」見知らぬ女性と二週間暮らせと言われた中学生女子。父親の部屋にあったのは……!なんか見たことあるような……と思ったらドラマ化していたみたい。ちょっと構成違うけど。著者は高瀬美恵さんの別名義。
  • 猫の恩返し-大江戸いきもの草紙(2) (双葉文庫)」ペットが盛んだった江戸時代に、ペット探しの仕事を始めた浪人?予想以上に面白かった。気弱な主人公がいいのと、野良猫なのにぐっとくることしてくるのとか、いろいろとよかった。市井ものが好きな人におすすめです。