なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 不実な夫の愛し方 (ルルル文庫)」金のために結婚されられたけど、夫を愛そうと思ってきたのに、夫はそんなことは迷惑だと言う。しかも彼は五人の子持ちで……どうなってるの?コメディというほどではなく、ヤンデレ好きなひとがこの作者を好きになるのは当然な気がしてきた。(^^;
  • はるか遠く、彼方の君へ」修学旅行で訪れた京都。何かの声を聞いたと思ったら、見知らぬ場所にいた。彼らはどこに来てしまったのか……。いんやー、面白かった!安澄加奈さんは注目していた新人なのですが、二作目、実に読みごたえがあり、かつわくわくさせてくれる物語でした。前作は古代日本が舞台の少女小説でしたが、今作は平家と源氏が戦う時代。そして表紙からわかるように、三人の高校生がそこに訪れ、彼らが見るものは……という物語でした。悲しいことや辛いこと、恋とか生きることを知ったり、こういう物語では「戦い」から現代人たちが遠ざけられるのがセオリーですが、戦いにも出向かざるを得なくなるというのがなかなかに厳しく、この作者はそういう人なんだなあと思いました。特に、時代人の未来への想いが印象的でした。これからも期待です!