なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 辺境の老騎士2 新生の森」キャー!キター!うまいものテロといえばこれ、「辺境の老騎士」です。毎章毎章、うまいものがでてきて、しかもその描写が五感を趣向を凝らして攻めてくる。しかもしかも、今回は特に作る過程から、この食べ物の意味から、ガンガン攻めてきます。たまりません。たまりません。ラストにマジやられた……!鳥肉の皮から肉から……!ってだけではなく、今回は仲間との旅が中心で、仲間と時をともに過ごし、戦うだけではなく、ともにとる食事がまた!いいのです!それぞれの「うまさ」を味わう感じがたまらん。ネット小説が原作ですが、引退した老騎士(といっても戦いでは現役)が主人公なので、特に大人におすすめです。ぜんぜん枯れてないけど、若者と同じ視点にはなれないところがぐっときます。長い時を経てここにきたんだな、と。キャラクター的にはエングダルがかっこよかったー。むふ。次の巻はやはり本人がでちゃうのかしら、でちゃうのかしら。

――悩め、悩め。そしてみずからの言葉をつむぐがよい。
バルド「辺境の老騎士2 新生の森」(支援BIS・エンターブレイン)p128より