なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

越えざるは赤い花〜大河は未来を紡ぐ〜

越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~ - PSP

越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~ - PSP

http://dramaticcreate.com/benibana/
 腐死という伝染病が蔓延し、女性が死に絶える寸前の国から、たまに女さらいが軍ぐるみで行われている。そんな国にさらわれた主人公が、自国の女たちを救うために立ち上がろうとする話。原作は18禁乙女ゲー。だからか、主人公がめちゃくちゃガッツがある子で、見ていて楽しかった。(通常の乙女ゲーは個性がない子が好まれるらしいので)全体的にはあまりヤンデレが多すぎでびびりました。
 攻略対象でものすごい個性……というか鬼畜満載なのはノールでした、ここまで鬼畜だとは(笑)。選択肢をなくしていく様は見事。鬼ですなあ。PSPなのでそのものなシーンはありませんでしたが、一番ノールがすごいえろえろでした。一番よかったのはナラン。あんなにわんこだったのにわんこからの見事な成長っぷり(忍耐も見事……)がものすごかった。
 PSPで追加されたというエスタ&ノールルートもよかった。笑えるし。とことん素直なエスタもいいけど、このルートのノルンとの組み合わせがまたよい。このルートの方が議員のきもちも納得できた。
 惜しいのは、せっかく戦いもできる主人公なので、もっと戦うシーンがあってもいい気がしました。戦女神的な!主人公が他のキャラクターに狙われつづけるってのもちょっと怖かった。ノールとか手段選ばなそうだし……。ジギはちょっとキャラデザが地味すぎですな……。

「む、むむむ貪っちゃうの?」
ナァラ「越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~ - PSP」(Operetta Due/dramatic create・PSP