なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • この部屋で君と (新潮文庫nex)」部屋にふたりの人間がいる、という設定のアンソロジー。「ジャンピング二ー」(越谷オサム)はバカな話かと思ったら意外とまともな(笑)恋愛だけではない話でした。「女子的生活」(坂木司)はそういう展開か。んー、意外とスケールが小さいなあと思いました。(短編なんで当たり前ですが)「十八階のよく飛ぶ神様」(似鳥鶏)はおお、ファンタジーか!と思いましたが、ミステリ的展開きた。「月の砂漠を」(三上延)は時代がくだって……というところで。
  • 激流」中学三年生の修学旅行、たまたま同じ班になった冬葉は行方不明となった。大人になった同じ班のメンバーたちに、冬葉の名でメールが送られてきた。そのメールを送った人物は本当に冬葉なのか、その人物の目的は?なかなかに真相がわからない物語で、ひきこまれて最後まで読めました。