なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 翼の帰る処 5 ―蒼穹の果てへ― 上」主人公の望まぬ栄達……を通り過ぎて、隠居したはずなのに今日も世界を飛び回る忙しいヤエトさん。今回は、忙しすぎて癒やしを求めるあまり鳥馬鹿に拍車がかかりっぱなしなヤエトさんでございます。素で鳥を「弟」と読んで北方人に白い目で見られる貴族って(笑)。世界は薄暗い方向に向かっていますが、ヤエトや皇女たちは日常を過ごしつつ下地を整えていくしかないわけで……がんばってますな。皇女と皇帝のいちゃいちゃがすげー楽しかった。人前でも遠慮せんなあ。……あれ、でもこれで下巻で完結!?無理じゃない?(^^;

「――はたらかせ過ぎて死なれてしまっては、もう、なにもたのめないではありませんか」
皇女「翼の帰る処 5 ―蒼穹の果てへ― 上」(妹尾ゆふ子幻冬舎コミックス)p297より

 相変わらず、プロローグがどうしようもなく好き。なんだろう、この、「考えている感じ」がすげー好きなんだよなあ。家族含めて。